fc2ブログ
line-s
05.20
昨日、急にPCのネットが繋がらなくなりました。
久々にブログの更新をしようと思ってましたのに・・・

TOSHIBAサポートセンターに電話を入れ色々調べて頂きましたがPCやネット環境には異常なし。
次に調べるのはセキュリティで使っているNortonらしいと言われ次へ電話!
Nortonのセキュリティで遮断されてました。
原因はPC(dynabook・Windows8)にWindowsから送ってくる更新プログラムのインストールの際、誤作動を起こしたらしいのです。

そんなこと言われてもさっぱり解りません。

一先ずNortonの担当者の言われる通りに操作をし、今話題の遠隔操作(リモートサポート)に切り替わりました。

画面には、チャットの画面と作業をしている画面が表示され
私は何もしてないのにカーソルがクルクル動いてて気持ちが悪いくらいでした。

その間、私の携帯はスピーカーにして担当者とお話を・・・
担当者: PCの中に迷惑ソフトが入ってますから除去しときますね~
やっぱり見えてる! 

担当者:もう少し時間がかかるので電話を切ります。後は、画面のチャットで終わりましたら連絡します。

この際PCで困ったことなどお聞きして無事にネットも繋がり私のPCもスッキリしました。
ホッとしましたが、やっぱり遠隔操作は気分的に良くありませんでした。



長くなりましたが・・・


18日は、甥のお宮参り(香椎宮)

お祝い5



家族でお祝いのお膳を囲み

お祝い2



パパになった弟も幸せそうで・・・

お祝い3



主役も気持ち良さそうにみんなの腕の中(今度はパパの姉・私の妹)
流石に経験者は抱っこも上手でした。

お祝い4








今日は、空豆を沢山いただきました。
お家で作られていらっしゃるそうで無農薬!羨ましいです。

そら豆

頂いた数時間後に冷凍もできますよ!ってメールを下さいました。
早速半分を冷凍。
追伸で赤い空豆も有るとお聞きしてまたビックリ。
ご飯に炊くときに一緒に入れるとお赤飯色になるそうです。
どんなお味かしら??食いしん坊ですから興味深々です。


スポンサーサイト



line-s
05.09

今日は、お友達の依頼で帽子の材料と帽子の形をアップしました。


チップ入り

かるく型(チップ)に入れてみました。

チップ3

これが型です。


色

材料(帽体)の色はこんなに有ります。
最後の方に黒が有ります、少々見にくいですね~
すみません!


最初の画像の帽体の色はこれです。
現物と違って見えるので改めてアップしました。

チップ入り2


今回は、友達の作家さんが私のブログを通して東京でお待ちのお客様へのメッセージでした。

きっと素敵なお帽子になると思います('◇')ゞ


line
プロフィール

Atelier  Capline            (アトリエキャプリーヌ)

Author:Atelier Capline  (アトリエキャプリーヌ)
浄水通りの小さなアトリエ


お好みの生地とデザインでお帽子をお作りします。
アトリエでは帽子の販売もしてます。

帽子つくりに興味のある方、ご連絡お待ちしております(^^)

店内のお教室に空きが出来ました。
お電話にてお問い合わせください。


営業日 毎週 木・金・土 
    AM11:00~PM6:00
     
福岡市中央区薬院4ー8-12 
tel&fax 092-522-6521 
水曜定休日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top